雨宿り

思ったことを書くだけの場所

好きなこと

・自分の好きなものを発信すること

(音楽、道でとった写真など)

・粘土

・面白い人とはなす

・本

・らくがき

結局は全て発信することに繋がってくる。

こういうsnsが活発な時代に生まれたからなのか?

もしくは承認欲求が強いのかもしれない。

これから色々なことを発信(紹介?)していくブログにしようかな

 

街中

f:id:kawahaya:20170728230054p:image

そういえば写真を添付したことがなかったなあ、と思ったので早速最近の1枚。

渋谷の人通りのない道。 お店も人もいないけど、都会感は隠せない。

 

眠い

向上心のある人間でいたいな、とは思う。でも色んなことがめんどくさい。ずっと映画を見る

、本を読む.....そんな生活がしたい。

久々

かなり久々の更新です。

夏期講習の日々。   昨日はサボってしまった。 でも良い一日だったようなきがする。

無駄な一日なんてない、と思っていたい。

 

今日は朝に映画をみた。「ギャングスターナンバーワン」をみた。 ポールベタニーがひたすらかっこよくて、静かに狂っていてとても良い。内容的には特に面白かった!って感じじゃないけど、映像と俳優の良さで成り立っていると思う。

 

ポールベタニーの映画、他もみたいな。

 

えをかくこと

今まで物事について深く考えてこなかった事が露呈し始めてきた。

 

自分のやりたいこととはなんなんだろう。

自分はどう楽しめるのだろうか。

自分の良さが、他人にも伝わるくらいに強くでている絵を描くのは、難しい。

だめだ、最近怠惰な生活になっている。

朝起きてもそのあと2,3時間は寝てしまうし、電車でもずっと寝てしまうし。それに向上心が持てていない。

入れ替えないとなあ

 

今日の苦悩

低身長による壁はおおきい。高身長の男に生まれたかった。  

飲食店でバイトをしてみて、食器補充というものがあるのだが、洗った食器を高い場所に置かなくてはならない。

それが 私には辛すぎる。

色んな種類の食器があり、力がなくいっぺんにはもっていけないので、イチイチ洗い場と戻す場所を往復しなければいけない。めんどくさくなり最後まで食器をためてしまい、終わり際になって急いで補充する.....というのが今日の結果。

はあ、1日で175cmになっていないかな。

昔の自分に夜更かしはやめろと言いたい。