雨宿り

怠け者が思ったことを書くだけの場所

どうぶつの森

とびだせどうぶつの森のほかの人の村に行ける「夢見番地」を、唐突に思い出した。DSやゲームをしなくなって2年くらい経つ。  私は、アートに関わる仕事をしたいなと思って、色々学んでいるが、どうぶつの森の村づくりはコンセプトアートと繋がっているな、と思った。 

夢見番地で私も訪れたことのある、有名なアイカ村。 この村もすごくコンセプチュアルで世界観の作り込みがスゴイ。

私もどうぶつの森にすごくハマっていた。ひたすら環境を良くしようと雑草を抜いたり、魚を売ってお金を貯めまくったり。 久しぶりにやりたくなってきた。今度はコンセプトを決めて作り込んでみたい。