雨宿り

怠け者が思ったことを書くだけの場所

家族


父親は否定的な人間で、褒めることなんて滅多にない。
そのせいで普通の会話をしていても私をイライラさせる。
母親は、ご飯をつくってくれるがそれ以外は寝るか、スマートフォンのゲームばかりやっている。そんな人生楽しいのか?っていつも見てると思う。
だけど母親の人生をつまらなくしているのは私だ。
わたしが精神を自立させないからだ。
私の家族は幸せ、とは呼べない生活を送っている、と思う。食事の時はこれといって面白い話をする訳でもないし、どこかに出かけることも滅多にない。これは他人の家族と比較してしまっているからそう思うのかもしれないけど。
他人への嫉妬心をどうにか抑えたい、と思う。